ほぼ日本縦断3日目

本日の予定は群馬の『四万の甌穴群』、『奥四万湖』、積善館前の『慶雲橋』になります。
アラームかけずに寝てしまったので今日は11時すぎの出発になってしまいました。
そして、天気は雨orz

 

最初に向かったのは四万の甌穴群

とその最中にメロディーラインと呼ばれているところを走行したため、千と千尋の神隠しで有名な『いつでも何度でも』が流れて感動しました。
実は昨晩、夕食後に車を走らせていたらディズニーのピノキオの主題歌の『星に願いを』を別なところで聞いています。
最初に四万の甌穴群に向かって現地についてみると「道路からかなり近いけど、ここで間違ってないよね」と不安。
ちょっと歩くと橋の上からと甌穴群を間近で見れました。
甌穴によって若干、色が異なって水色、深い青など様々。
岩肌も自然で粗削りされたか多少、歩きやすい場所もあるが気を付けていないと水で滑りそう。
ちなみにこの場所は遊泳禁止になっています。

f:id:darpa:20220403205524j:plain

四万の甌穴群 その1

f:id:darpa:20220403205639j:plain

四万の甌穴群 その2
次に奥四万湖

ここはでかい、そして青い!!
ほんとに青い、四万の甌穴群に比にならないくらいめちゃくちゃに深い青。
外周をぐるっと周ってきました。
先ほど行ってきた、四万の甌穴群はここのダムから流水しているそうです。

f:id:darpa:20220403205714j:plain

奥四万湖

予定の最後は積善館前の慶雲

 

ついた時の感想としましては、「ここほんとに(めちゃくちゃ狭いが)車で通っていいのか」と「人が多い」の2つ。
そして、川が水色。
慶雲橋は千と千尋の神隠しの舞台と噂されているみたいですね。
確かに千と千尋っぽいかもと思いながら撮影。

f:id:darpa:20220403205842j:plain

積善館前の慶雲

想定より早く終わってしまったため『川鹿橋』へGO

 

向かっていると雨から雪に変わってきました。
念のためスノータイヤ履いてきて正解でした。
寒すぎたためか、目的に見向きもせず露天風呂へ直行。
伊香保露天風呂』にお世話になりました。
雪の中入る露天風呂は最高だっ!!!

f:id:darpa:20220403205925j:plain

伊香保露天風呂

本日の食事


うめまつ食堂にて
焼きそば(中) 420円

f:id:darpa:20220403210031j:plain


本舗 丹次亭にて
天ざるうどん 1375円

f:id:darpa:20220403210322j:plain




まさか、4か所も観光できるとは