ほぼ日本縦断14日目

出発時刻も8時すぎ、あいにくの土砂降り。
本日の予定は鳥取県の『浦富海水浴場』と『鳥取砂丘』、その後は未定でしたが天気が天気なので場所に行ってみて次第になります。

 

浦富海水浴場へ、果たして雨だが。。。

グーグル先生が記してくれた場所からは行けなそうだったため、『荒砂神社』の場所から眺めることに。
いや、雨降ってるだけあってそこそこ荒れてますね。
写真だと荒れてたように見えないが、風と雨なかなかでした。

f:id:darpa:20220414194803j:plain

海の様子

鳥取砂丘へ、、果たして雨だが。。。part2

結構、降ってて風も強いですが結局、砂丘へ行くことに。
自分で言うのもあれですが、あほですね。
しかも、わざわざ戻ってサンダル履き替えたのに裸足で行くし。。。
足の裏は冷たいが昔、小学生の時クラス全員で裸足で雪駄を履いて雪の上を歩くという苦行をしたので割と平気。
いざ、そりで滑れそうなほど急な砂丘へ、せっかくなので蛇行しないでまっすぐ。
急な上に足は砂でとられるは傘はめちゃめちゃ煽られるはほんとに大変でした。
登り切ってあいにくの天気もあって、きれいな景色とは言えず、残念。
冷たかった足も砂丘登り切った後には疲労で忘れる程。
なかなかにハードでした。

f:id:darpa:20220414194922j:plain

鳥取砂丘 その1

f:id:darpa:20220414194954j:plain

鳥取砂丘 その2

f:id:darpa:20220414195043j:plain

鳥取砂丘 その3


三徳山三佛寺 奥寺 投入堂』へ行こうかなと

こちらは雨が降っている影響で私の行きたい投入堂までは本日禁止とのこと。
また、晴れていても2名以上でないと登山できないとのことでどちらにせよ、登れなかったみたいです。
友達やその時に彼女がいればリベンジしたいですね。
あと、寺の前にある『白狼堂』のかんのくらシューがカスタード溢れるほど入っていて絶品でした。

f:id:darpa:20220414195327j:plain

十二支の地蔵

f:id:darpa:20220414195457j:plain

三徳山三佛寺の風景

f:id:darpa:20220414195631j:plain

かんのくらシュー

おまけ

f:id:darpa:20220414195935j:plain

霧すごかった

f:id:darpa:20220414200043j:plain

夕食時の風景


本日の食事

朝兼昼
大榎庵別館にて
ピンクカレー 1400円

f:id:darpa:20220414200156j:plain
粋呑房にて
蒜山焼そば 660円
いのしし餃子 550円

f:id:darpa:20220414200304j:plain

 



まぁ、こんなときもあるよね