ほぼ日本縦断31日目

出発時刻は9時、天候は晴れかな。
本日の予定地は山口県の『錦帯橋』と広島県の『かぶと岩 展望台』になります。
広島といえば『宮島』や『広島原爆ドーム』などもありますが、如何せん天気も良くGWしかも日曜日という激込みが予想されるので今回はなくなくスルーということで。
せめて月曜であれば。。。
いや、どっちもどっちか。

 

錦帯橋

5連アーチの木造の橋になります。
正直な感想、5連アーチの木造の橋だ。
いや、見たまんまですね。
見たらわかるだろ、小学生の方がまだいい感想言えるってツッコミが聞こえてきそう。
見事なのはわかるが、何がどう見事なのか言われると。。。
橋や木造の建物?とかそういう分野にいたらすごさがわかるんだろうなと思いながら。

錦帯橋 その1

錦帯橋 その2

錦帯橋 その3

錦帯橋 その4


かぶと岩 展望台

瀬戸内海の島々を一望。
見てて気持ちがいい。
私って今更だけど展望台とか好きかもしれない。

かぶと岩 展望台
近くに『星降る展望台』と『弘法寺』もあったためGO

車ですぐだったので向かったのですが、正直ここ車で来ていいのかと不安になりながら行きました。
そしたら、弘法寺の駐車場が。
車停められる場所あってよかったと安堵。
しっかり、お参りしてきました。
その後ちょっと散策。
大分、道のりが長そうだったので途中で離脱しました。
今日、先日購入した靴を履いたのですが裏がゴムだから滑らない。
改めて、この旅にいい相棒を入手したなと。
その後、星降る展望台へ。
瀬戸内海を一望できるのはもちろん、星の説明も載ってました。
ここで星を見ながら夜景を楽しむのもよさそうだなって思ったり。

星降る展望台

寺じゃなくて滝

靴買ったときの記事はこちら

darpa.hatenablog.com


本日の食事

朝?
錦帯橋の屋台にて
味噌田楽こんにゃく 150円
れんこん天ぷら 150円



長浜ラーメン博多屋 廿日市店にて
長浜ラーメンのまんぞくセットB
長浜ラーメン 720円
まんぞくセットB(半チャーハン、ギョーザ6個) 520円


お好み焼すみれにて
お好み焼き 肉玉そばとうどんのミックス
ノンアルコールビール

旅の応援ってことでご厚意により料金はいらないとのこと
まったく泣いちまうぜ




広島でお好み焼き初めて食ったけどこのタイプの方が好きかもしれない