ほぼ日本縦断43日目

出発時刻は11時すぎ、天候は雨。
いやぁ、寝坊してしまった。。。
久々に昨晩の内にどこ行くか練っていたのに寝過ごしてしまうとは。
昨晩の予定では兵庫県の『布引の滝』、『六甲ガーデンテラス 見晴らしのデッキ』、大阪府の『道頓堀』に行きたいなと思っていました。
時間の面を考えても上記の予定で正直ピンとくるようなこれといった納得はできていなかったのも事実。
寝坊したことによって大阪府の道頓堀のみで絞れたので結果オーライ?
道頓堀はどうしても今日行っておきたかったのは
・明日は土曜日で混むことが予想される
・人が多くなればなるほどコロナの感染のリスクも増す
ということが考えられるので休みの日は避けたかったということです。


いざ唯一の目的地、道頓堀へ

それにしても交通の混雑がすごいね。
道路も広く一本行く道間違ったらリカバリーが大変なそうな感じがもう都会って感じ。
はたちの頃に一人車で東京まで出張で来ていたことを思い出してました。
出発も11時すぎと着いたらちょうど良さそうなので昼飯はなし。
その代わり食い倒れしてくるぞ!!

始めに

かに道楽 道頓堀本店にて
かに炭火焼 1000円
大阪でのかには外せませんよね。
比較的、手ごろに食べれるので炭火焼をチョイス。
かに食べるの十何年ぶりだろう。
まだまだ、食べられますね、美味しく完食。

かに道楽



お次は

たこ家道頓堀 くくる道頓堀本店にて
大たこ入り焼 840円
名物明石焼 790円
たこ焼きからたこがはみ出しているびっくりたこ焼は残念ながら売り切れ。
まぁ、店内に入れたの14時過ぎだし仕方ないね。
自分の知ってるたこ焼きじゃない。
めちゃめちゃふわっふわ。
これは何個でも胃袋に入ってしまう、恐ろしいやつですよ。
明石焼きは初めましてでした。
出汁につけて食べるやつですね、こちらもペロッと完食。
いくらでもいけるとは言ったものの16個も食べるとお腹にたまってきますね。

まだまだ、行きますよ

串かつだるま 道頓堀店にて
ささみ梅しそ巻き串 198円
やまいも 132円
うずら 132円
先ほどのたこ焼きが少し利いてるためここは少なめに。
だからといって串かつは抜けませんよね。
二度漬け厳禁ですが、私はかけるタイプのソースしかなかったのでその心配はご無用。
こちらも美味しく完食。
完食と言っても3本しか頼んでませんが。
多分、串かつ作るときにマヨネーズ使っているかも?
私のマヨセンサーが働いたもので。
食べるので夢中になって写真忘れた。。。

がっつり系はこれで最後

551蓬莱 本店にて
豚まん 190円
テイクアウトで購入したがあまりに人が多すぎたため少し移動してから食べることに。
なお、ここで迷子に。
時間を置きすぎたせいか豚まんが汗をかいてびちゃっと。
それでも美味しいのは流石といったところ。
やっぱり、その場で熱々で召し上がっとけばよかったなと反省。
こちらも写真を。。。

〆はデザート

アンドリューのエッグタルト 道頓堀本店にて
アンドリューのエッグタルト 270円
濃厚クリームブリュレ 270円
ブリュレは1時間以内に食べてとのことだったので車に戻ってから食べました。
車の停めたところを把握しておくのを忘れてまたもや迷子に。
駐車場把握は忘れると悲惨ですね。
ブリュレはアイスのやつしか食べたことなかったんですけど、名前にある通りクリームが濃厚。
今日、食いすぎでは?
エッグタルトは夜飯のデザートにでも食べました。
中が程よく溶けてて美味しい。
ちょっと車内で食べるには向いてなかったかも。

最後に

活動範囲は狭かったもののそこそこ食い倒れしましたね。
移動範囲増やしたらすごいことになりそう。
あと、想像していたよりも人が多かったですね。
夜飯は食い倒れしてきたのでコンビニでさらっと。
会社の人に情報はいれずに中には入れば勿論すごいんだけど外観だけでも楽しんでこいと言われていた場所にも行けませんでしたね、残念。

グリコ

景色

くいだおれ太郎


本日の食事


ファミリーマートにて
チョコクロワッサン
冷やし胡瓜一本漬け
ピリ辛高菜 おにぎり
しめて409円

 

 

 

今日、圧倒的にカロリー摂取しすぎた