ほぼ日本縦断47日目

出発時刻は9時半、天候は曇り。
本日の予定は奈良県の『曾爾高原』、『室生山上公園芸術の森』、三重県の『赤目四十八滝』になります。


曾爾高原

見渡す限り緑、緑、緑。
ここの池には大蛇伝説があるらしいです、看板から確認。
せっかくなのでちょっと登ってみることに。
動いてるときは何でもないが寒くなるだろうと踏んでパーカー持って行って良かった。
案の定、頂上に着いて落ち着くと風が冷たいのなんの。
それにしてもいい景色。
秋にはススキが一面に生えて景色がいいことで有名な場所みたいですね。
秋までは流石に待てないかな。
違った一面も見てみたいものです。

曾爾高原 その1

曾爾高原 その2

曾爾高原 その3

曾爾高原 その4



室生山上公園芸術の森赤目四十八滝にいくはずが

次の目的地に向かおうかなと思って調べると赤目四十八滝は14日から落石により入山不可、室生山上公園芸術の森は定休日。
いやあ、やっちまいました。
なかなか、ピンとくる場所がなくどうしようかと思っていたら、せっかくなら今日は後オフにしてホテルにでも泊まってゲームでもすればいいじゃんと。
水は汲めるしポータブル電源も充電できる、その上最近疲れもたまってきてるからちょうどいいだろうと。
ホテルに行く前に先日、ズボンがダメになったのでその代わりを探すために服屋さんへ。
残念ながら似たようなものはなかったものの組み合わせて履けそうなものを購入。


本日の食事

朝兼昼
室生路にて
トンテキ(ご飯、お味噌汁付) 880円
もずくの天ぷら 440円



セブンイレブンにて
コロッケパン、焼きそばパン、梅昆布おにぎり、サラダ、ライチゼリー、イカリ豆など
しめて1127円

 

 

さぁ、大好きなイカちゃんやりますかぁぁぁ