ほぼ日本縦断50日目

出発時刻は10時、天候は晴れ。
本日の予定は愛知県の『熱田神宮』、『愛・地球博記念公園(モリコロパーク)』になります。
出来れば本日中に静岡県の手前まで行けたら御の字かなって感じです。
名古屋城』とか『金シャチ横丁』とか有名なところはありましたが諸々の事情で行かないことに。
諸々と言っても名古屋城はなんか気分が乗らなかった、金シャチ横丁はほぼ100%食い倒れしてしまうという事情でね。


熱田神宮

正面に車を停めると放し飼いされた鶏がお出迎え。
二度見してしまいました。
鳥居をいくつか通り、拝殿へ。
お参りしてきました。
あと、おみくじがあったので今日もね。
結果は末吉。
ぐぬぬ、この旅中特に気を付けます。

熱田神宮 その1

熱田神宮 その2

こんなところまで鶏が


愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

サツキとメイの家を1番の目的で来ましたがなんと工事中のため休業中。
他にも展望台や所々、封鎖されてました。
前情報仕入れなかった弊害が出てますね。
そして、園内がむちゃくちゃ広い。
「さて、どうしたものか」と色々調べるとサイクリングができるらしいということで早速レンタルして乗ることに。
自転車なんてかれこれ6年ぶりですね。
正直、「余裕だろ」って思ってましたが乗ってみるととハンドルが手になじまずふらふらしちゃってました。
でも、流石に5㎞も乗れば慣れてくる慣れてくる。
サイクリングって気持ちいいね、約15分強で帰ってきました。
他にもアイススケートとか色々あったので工事が完了したら多分、1日中ここで遊んでられそうですね。

愛・地球博記念公園(モリコロパーク) その1

愛・地球博記念公園(モリコロパーク) その2

愛・地球博記念公園(モリコロパーク) その3

サイクリング


本日の食事

朝兼昼
めん処 若松にて
きしめん定食 800円



山ぼうしにて
鶏竜田揚げ定食 1190円

 

 


やっぱり、朝遅いと1日の行ける場所少なくなっちゃうね