ほぼ日本縦断59日目

出発時刻は9時前、天候は晴れ。
本日の予定は千葉県の『海ほたるPA』、『日本寺』、『大山千枚田』になります。


海ほたるPA

昨晩、海ほたるPAを通りチーバくんの腹部から攻める攻めるか鼻先から攻めるか悩んでましたが色々考えた結果、腹部から攻めることに。
休日の海ほたるPAは混みそうだなと昨晩友達と話していましたが案の定混みまくっていました。
グーグル先生は1時間40分で着くと予想してましたが2時間半弱となかなかの混みあいっぷり。
現地に着くとなんだか、海上都市みたいですね。
少し時間が経つと更に人が増えてきたのでささっと退散。

海ほたるPA その1

海ほたるPA その2


日本寺

最初にお出迎えしてくれたのは大仏。
でかい。
それから今回の目的でもある『山頂展望台地獄のぞき』まで石段でのぼることに。
なんだか、久々に石段のぼった気がする、やっぱりしんどい。
けど、目的地についてしまえば疲労なんて忘れてしまいます。
地獄のぞきの前は長蛇の列。
大体1時間弱並んだかな。
並んでよかったなって思える景色でした。
やはりというか高所恐怖症の人はだめそう。
ここ全て回りきるのに多分1日くらいはかかりそうでしたね。
あと、それなりの体力も。

大仏

日本寺 その1

日本寺 その2

日本寺 その3


大山千枚田

今回の棚田は田植えが完全に終わってましたね。
振り返ると毎回違う表情を見せてくれる棚田はこの旅を始めてから時間が経っているんだなと実感。

大山千枚田


本日の食事

朝兼昼
房総海鮮処 木更津庵にて
まぐろ祭り御膳 3380円



まるよ食堂にて
穴子天丼 1450円

 

 


自分でもちょっとは成長したなと実感