ほぼ日本縦断60日目

出発時刻は9時前、天候は晴れ。
本日の予定は千葉県の『鵜原理想郷』、『リーフデ』、『芝山湧水の里』になります。


鵜原理想郷

駐車場から20分弱歩くと分岐が。
まずはここの1番の目的の『手弱女平』に向かうことに。
自然が作り出した地面が美しい。
いつか見た『千畳敷』にそっくりでした。
分岐に戻り、『毛戸岬』へ。
こちらはいい景色ではありますが大抵は手弱女平に行けば十分な景色ですが1点だけ手弱女平で見れなくここから見えるものが。
それは手弱女平を遠目で見ることができます。
ここから他のところにも行けたのですが、予定より時間がかかりそうだったので引き返すとに。

鵜原理想郷 その1

鵜原理想郷 その2

鵜原理想郷 その3


リーフデ

チューリップなど花々と風車小屋が拝めます。
が、時期が悪かったので畑は更地でした。
風車小屋自体は見れましたが残念ながら動いてませんでした。
本来であれば中も見れるらしいのでどこかのタイミングで見てみたいですね。

リーフデ 畑

リーフデ 風車小屋


芝山湧水の里

こちらは水分補給するために立ち寄りました。
せっかくなので珍しくその場で飲んでみると。
飲みやすい美味しい、そして多分軟水。
暑い時期が続きそうなのですぐなくなりそうですね。
一時帰宅するまでにもつかな。


本日の食事

朝兼昼
ラーメン旭日にて
チャーシューワンタンメン(大盛) 950円



オリーブの丘 千葉旭店にて
ジェノベーゼ 594円
ペンネゴルゴンゾーラクリーム 594円

 

 

 


次の予定あるから房総半島触りしか行かなかったけど今日移動してみて房総半島ぐるっと行けたな
その分、他で満喫するかぁ
あと、今日でちょうど2ヶ月がたったのか、もうこんなところまで来てしまったのか