ほぼ日本縦断73日目

出発時刻は10時前、天候は曇り。
本日は北海道の『千鳥ヶ滝』、『清水円山展望台』、『十勝牧場展望台』の予定になります。
移動が多いので途中、目が引くものがあったらそこに寄りたいなと行ったところです。


千鳥ヶ滝

地形?地層?が斜め状になっており滝もそれに沿うように流れて合って初めて見る感じの滝だなと。
この滝は橋の上から見れるのですが、欲いえばもう少し近くでみたいなと。
それか双眼鏡を持参して、地層?と滝をまじまじと見たいなといったところ。

千鳥ヶ滝
余談

夕張と言ったらメロンだよなぁ!!
金銭面も考えると。。。とも思いましたがやっぱり食うしかないよな!!
道の駅 「夕張目ロード」にて
カットメロン 500円

あまぁぁぁい


清水円山展望台

ここからは十勝平野を一望。
平日ってこともありここを独り占めとは罪だなぁ。
牛さんたちもばっちり見えした。

清水円山展望台
かなり小さく見えるけど牛みえるかな。。。


十勝牧場展望台

タイミングが悪かったのか、放牧はされていませんでしたが風が気持ちいい。
いい意味で展望台という割には高いところから見下ろす感じではないので広大で平らな牧場が日本っぽくない感じがする。
昨日から思っていたけど北海道と本州は全然、別物だなと。

十勝牧場展望台


おまけ


本日の食事


昨日買った、アップルパイ

FISHERMAN BROTHERSにて
アンブラーチーズバーガー 680円
カツサンド 680円



カフェテリア エスポワールにて
スパかつチーズ 900円

 

 

 

平野が見てても移動しててもほんと広い