ほぼ日本縦断56日目

出発時刻は8時半、天候は晴れ。
本日の予定は県の神奈川県の『鎌倉大仏殿高徳院』、『銭洗弁財天 宇賀福神社』、『横浜中華街』になります。


鎌倉大仏殿高徳院

大仏が有名なところですね。
大仏といったらここか奈良県の大仏を思い浮かべる人がほとんどだと思います。
サイズとしては想像してたよりも小さかった。
昔、奈良の大仏を修学旅行で見てたのであれくらいを想像してました。
今日も引き続き学生さんがすごい数、修学旅行でも来てるのかな?

鎌倉大仏殿高徳院

猫背


銭洗弁財天 宇賀福神社

ここでお金を洗えばお金が多くなって返ってくると言われてるところです。
実はここお金を洗うなんてこと普段しないのでかなり気になっていたところになります。
各所お参りを済ませ、ざるにお金をいれ杓子で水をかけて清めていきます。
「何倍にもなって帰って来いよ」と「お金を水に濡らして本当にいいのかしら」とちょっと邪ですね。
あとはおみくじを水に浸して文字が浮き出るという水おみくじもしてきました。
結果は大吉。
近くに『葛原岡神社』もあったので坂をのぼり、こちらもお参り。

銭洗弁財天 宇賀福神社 その1

銭洗弁財天 宇賀福神社 その2

銭洗弁財天 宇賀福神社 銭洗

葛原岡神社


横浜中華街

お昼は正直、プレミアムモスか横浜中華街ですごく悩みましたが選ばれたのは横浜中華街。
食い倒れしたいが節約気味に行きたいのでちょっと食べ歩きする程度。

まずは『横濱炸鶏排』にて

台湾唐揚 580円
でかいことは聞いてたがここまでとは。
衣さくさく、香辛料が利いてて美味しい。
シナモンが少し入っているのはわかったけど他の香辛料が詳しくないからわかんなかった。
シナモンがダメな人でもこれは美味しく食べられると思う。

下までびっちり
食べ物はここでラスト、『開華楼』にて

大籠包 550円
「小籠包は知ってるけど大籠包ってなにっ!?」となって購入。
大きい小籠包でした。
大籠包にストローをぶっ刺して肉汁を吸うという斬新さ。
刺さっていた位置が悪かったからか吸えなかったんが皿には肉汁で洪水に。

美味
お次は占い『愛梨2号店 上海ロード店』にて

総合的にみてもらい、四柱推命と手相を見てもらいました。
ここで1番の朗報。
26~27のときにモテ期来るらしいです。
そこまでしっかり自分磨いとかなきゃ。
あと、結婚できるとのこと。
18~21年は運気が良くなかったらしいですが、これからは運気の上昇はすごいらしいです。
ただし、波のアップダウンは極端らしいです。
あと、今年中に仕事見つけて出来るならクリエイティブなものとのことでした。
自分がクリエイティブな仕事とか拘っているものが作りたいので性に合ってるかなと。
などなどいろいろと聞いてきました。
はじめての占い緊張した。。。

横浜中華街 その1

横浜中華街 その2


昔の古巣へ

と言ってもこっちの事務所は行ったことないんですけどね。
退職前に「近く寄ったら声かけて」と言われて電話番号もいただていたので連絡してみるとちょうどタイミングが悪く今日から地元で1週間ほど仕事とのこと、そのためお会いできず。
事務所は他の人もいるのでせっかくならと少しだけ顔出してきました。


本日の食事


国立温泉 湯楽の里にて
ソイミートと7種野菜のキーマカレー 900円
もちもちチーズ揚げ 310円

充電して10分弱待ったが充電なくて写真撮れなかった

 

 

今日で10000km達成
思っていたより10000超えるの早いんだけどワンチャン18000とか全然ありえるぞ