ほぼ日本縦断55日目

出発時刻は7時半、天候は晴れ。
本日の予定は静岡県の『來宮神社』と『三島スカイウォーク』に行き、神奈川県の『大涌谷』か『彫刻の森美術館』のどちらか気分で選び、その後は山梨県に入り『忍野八海』、『鳴沢氷穴』、『富岳風穴』まで行けたら最高かなって感じです。


來宮神社

グーグル先生で場所を案内してもらうために検索すると営業時間外ということで。
とりあえず、行ってみてダメなら諦めようってことで出発。
お掃除されてましたがお参りできるらしくお参りして次の目的地へ。

來宮神社


三島スカイウォーク

ここに来るために7時半に出発しました。
9時の開館時間だとそんな混んでないかなと思ってましたが想像の10倍以上はいましたね。
400mのつり橋を渡るのに1100円、その先ではセグウェイやバギー、自転車に乗ってツアーやロングジップスライドなど色々なアクティビティが。
私はその中からロングジップスライドをチョイス。
ロングジップスライドをするためだけにここに来たといっても過言ではない。
行きは300m、帰りは270?260?mらしいです。
最高!!!!の一言に限る。
行きも帰りも手を振ってくれる人がいたので一応、振り返したのですが如何せん左はロープを持ち、右はゴープロと。
ゴープロ持ちながら振ったけど、振り返したことに気付いてくれたかな?
ちなみに片道はおよそ40秒くらいで到着します。
あと、やっぱり高所恐怖症の人は厳しい、私はこういうの大好きですが。
スカイガーデンでイカ墨トマトラーメン?的なものを食べたかったのですが10時ちょいすぎということで断念。
そのかわりみしまコロッケ250円を1ついただきました。
人生で食べたジャガイモのコロッケで1番、芋の味で甘かった。
だーぱに電流はしる状態でした。

三島スカイウォーク その1

三島スカイウォーク その2

ロングジップスライド(行き)

ロングジップスライド 景色

ロングジップスライド(帰り) 手振ってくれてる

スカイガーデン

みしまコロッケ


彫刻の森美術館

ここはステンドグラスの塔が目的で来ました。
ですが、せっかく来たなら他を見ないのは勿体ないのでぐるりと。
私はアートに疎いので何がどうとかはわかりませんが、好きな人は好きかも。
また、お子さんが遊べるところも多少あり家族でも割と楽しめるかもしれない。
目的の場所に到着。
「やべぇ」と語彙力を失います。
あ、いつもと変わりませんでした。
塔なのでステンドグラスを超えて屋上に出ると来たところとかを一望。
最後はショップで気になったネックレスを購入。
後々、運転してて思ったが片方は間違いなくセンスがいいと思うがもう1つはちょっとくさいというか痛いというかなんとも。
私はもちろんかわいいと思ったから購入したが果たして、、、どっちに転ぶか。

彫刻の森美術館 その1

彫刻の森美術館 その2

彫刻の森美術館 その3

彫刻の森美術館 その4

彫刻の森美術館 その5

彫刻の森美術館 その6

フクロウかわいい

彫刻の森美術館 その7


忍野八海

ここからようやく富士山が見えましたが雲がちょっと重たく上の方はちょうどよく隠れてました。
正直、ここ何も調べずに行きたいところリストに載ってたから来たのですが、湧水が有名らしいです。
水はきれいそうではあるが、ニジマスが沢山遊泳しているからか底はちょっとって感じがほとんどでした。
が、店の中を通過して見れる遊水のところは別格。
ニジマスが遊泳しているにもかかわらず、めちゃめちゃきれい。

忍野八海 その1

忍野八海 その2


鳴沢氷穴富岳風穴

今日も両方とも中学生軍団と遭遇。
来る前にせかせか見るよりも後からじっくり見たいので過ぎるのをちょっと待ちます。
洞内は両方とも年間通して0~3℃らしいです。
そうじゃないと氷が見れないって考えると割と当たり前か。
鳴沢氷穴はまじで道中がせまい。
かがめるだけかがんで前に進む感じでした。
まさか、この時期に氷柱をみるとは。

鳴沢氷穴 地獄穴

鳴沢氷穴


富岳風穴鳴沢氷穴の車で3分くらいのすぐ近く。
洞内に入るために3歩進んだだけで全然気温が違う。
「まだ、ほとんど森の中だぞ」って驚き。
鳴沢氷穴よりも多少は距離は長いです。
行くならあっという間なのでここの2つを合わせるのがベターかなって感じです。

富岳風穴 その1

光り苔

富岳風穴 天井

本日の食事

朝兼昼
モスバーガーにて
海老チリ風バーガー
チーズパーガー
しめて880円
行ったお店が全部やってなくて駐車料金だけ無駄に取られたからモスにしたわけじゃないからね。
期間限定の海老チリ風バーガーが気になっていただけだから。

加冨登にて
富士山盛り生姜焼き定食 1000円

 

 

 

プレゼント喜んでもらえるかな