ほぼ日本縦断62日目

出発時刻は9時過ぎ、天候は晴れ。
本日の予定は茨城県の『国営ひたち海浜公園』、『日立駅』、『花貫渓谷』、『竜神大吊橋』になります。


出発前に

昨晩お世話になった道の駅がちょうど開店したのでパンを購入。
朝飯や夜に足りなかった際に食べる予定です。
内容はこちら↓
ふわふわチーズブレッド 190円
贅沢メロンパン 300円
ハムとろーりチーズパン 190円


国営ひたち海浜公園

ネモフィラを見たいなってことでここを選んでましたが時期じゃないけどとりあえず行ってみるかの精神でこちらへ。
園内はかなり広く園内をバスみたいな汽車?が走ってるくらいです。
なんと、ここでサイクリングができるらしくこれは助かる。
広い園内をやみくもに歩くのは正直しんどいですからね。
園内を散策すると花にアトラクションなどなどまだまだ楽しめるものが沢山。
友達を召喚出来るなら間違いなくひろーーい芝生の上でバドミントンしてたね。
自転車でさささっとまわった割には1時間強と結構かかりました。

自転車の風景

国営ひたち海浜公園 その1

国営ひたち海浜公園 その2

国営ひたち海浜公園 その3

ネモフィラが。。。


日立駅

駅には入らず外観をパシャリ。
中にカフェがあるみたいですがお昼食べた直後だったので少し涼んでから次の場所へ。

日立駅


花貫渓谷

紅葉がとてもきれいなところです。
『汐見滝吊り橋』以外にもまわる予定でしたが余りにもやぶ蚊が多くて断念。
私の血が美味しいらしく夏場なんかになると10か所以上刺されるなんてこともざらです。
吊り橋っていうだけあって歩くと揺れますね。
竜神大吊橋は時間がなくここでタイムアップ。

汐見滝吊り橋


本日の食事


購入したてのふわふわチーズブレッド



うまか路にて
豚もつ ニラ ニンニク スタミナラーメン(大盛) 1070円



ラーメン家ようちゃんにて
スタミナ焼きそば 700円

 


明日どうしようかすごい悩むな
したいけどめちゃめちゃお金かかるんだよな