2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日本縦断90日目(終)

出発時刻は9時過ぎ、天候は晴れ。本日は山形県の『いいでどんでん平ゆり園』、『水陸両用バス ダックツアー長井ダム百秋湖』、『白川ダム湖岸公園』、『トトロの森』の予定です。今日で最終日と考えると感慨深いものです。 いいでどんでん平ゆり園 東日本で…

ほぼ日本縦断89日目

出発時刻は8時半過ぎ、天候は晴れ。本日は山形県の『羽黒山五重塔』、『七ツ滝』、『出塩文殊堂』、『立石寺』の予定です。途中から友達と合流して観光を楽しんでいくつもりです。 羽黒山五重塔 『出羽三山神社』の表参道、その道中に建っています。杉の並木…

ほぼ日本縦断88日目

出発時刻は9時頃、天候は晴れ。本日は山形県の『分水嶺』、『小杉の大杉夫婦杉トトロの木子宝の木』、『玉簾の滝』、『胴腹滝』、『山居倉庫』の予定です。昨晩は急遽、友達の家に泊まることになり青森で買ったシードルを飲み比べたり、モンハンの最新作が発…

ほぼ日本縦断87日目

出発時刻は10時頃、天候は晴れ。本日は秋田県の『田沢湖』、『乳頭温泉郷 鶴の湯温泉』、『抱返り渓谷』の予定です。 田沢湖 昨日ゆっくり散策できなかったので今日こそは。サイクリングでもいいなと思ったのですが外周1周はあまりにも長くなりそうだったの…

ほぼ日本縦断86日目

出発時刻は8時前、天候は晴れ。本日は秋田県の『ネコバリ岩』、『史跡 尾去沢鉱山』、『田沢湖遊覧船』、『乳頭温泉郷 鶴の湯温泉』の予定です。『道の駅 あきた港』内も昨晩の予定では見る予定でしたが開店までに1時間も待たなきゃいけないとのことで今回は…

ほぼ日本縦断85日目

出発時刻は10時頃、天候は晴れ。本日は秋田県の『滝の頭水源浄水場』、『寒風山』、『雲昌寺』、『入道崎』、『ゴジラ岩』の予定です。場所自体は各自近いのでワンチャンもう少し進められるなら進めようかなと。 滝の頭水源浄水場 こちらでは水汲みと散策を…

ほぼ日本縦断84日目

出発時刻は10時半、天候は小雨。本日は青森県の『鶴の舞橋』、『十二湖(青池)』その後は未定です。 鶴の舞橋 木造の3連アーチになっている橋です。この造りは3連太鼓橋っていうらしいです。しかも、その中ではここが日本一の長さを誇るとか。天気は優れない…

ほぼ日本縦断83日目

出発時刻は10時半、天候は曇り?晴れ?。本日は青森県の『A-FACTORY』、『ねぶたの家 ワ・ラッセ』、『奥入瀬渓流』の3か所になります。 A-FACTORY 青森のりんごを使用したお土産が沢山売ってます。シードル工場が併設されて試飲できたようですが運転しなきゃ…