日本縦断すると決めた日

はじめまして

ブログ初投稿ということで軽く自己紹介させていただきます、だーぱと申します。

おおよそ6年ほど会社勤めをしてきて日本縦断するために仕事を辞めたので、せっかくなら自分の足跡を残していたいなと思いブログを立ち上げました。

趣味はゲーム、レゴ、美味しいものを食べることです。

日本縦断すると言いだしてますが、普段はどちらかといえばインドア派で正直、お買い物の会計とかで緊張してしまうほど人と話すことが苦手です。

今後のブログの方針としましては、日本縦断中の姿を書いていけたらなと思います。

 

日本縦断の動機

仕事やめたら何したいかなとぼやぼやと考えていたら、ニート期間中は少し遠出とかしてバンジージャンプや美味いもの食べたりなど、今しかできないことがしたいなと思っていたら日本一周なんてニート期間中しか出来ないじゃんかと、何というか天啓?に導かれるが如く退職半年前に決意。

 

移動手段

せっかく行くなら、普段出来ない観光やご当地のグルメは食べたいけどある程度期間が長くなりすぎないようにしたい。

そうなると車移動か電車移動になるが、仕事辞めてまで行くなら比較的自由度の高い車で移動&車で日本縦断なんていい思い出になるんじゃないかと思い、車で移動することに決定。

しかも、車中泊をすれば場所にもよるが実質タダ!!

 

費用

予算は一応、75万程度。足りなくなったら、現地で少しバイトも仕方ないかなと。

こちらに関してはガソリンも高騰しているので正直、不安。。。

 

 

 

日本縦断中は日記をゆる~く毎日書いていけたらなと思います。