ほぼ日本縦断44日目

出発時刻は9時すぎ、天候は雨。
今日は寝坊しませんでしたよ、アラームは聞こえませんでしたが。。。
本日の予定は和歌山県の『ヤッホーポイント』、『道の駅 白崎海洋公園』になります。
和歌山城』は行きたいとこのリストに入っていたのですが、なんだか気分ではなかったのでリストには入れてないヤッホーポイントに行くことに。


ヤッホーポイント

「ヤッホーポイントとは何ぞや?」となると思いますが、簡単に言うとこだまを楽しむ場所です。
ヤッホーポイントには行くにはまず『椿山レイクブリッジ』を渡っていきます。
高所恐怖症の人は厳しそうですね。
午前中、雨が降っていたからか川は濁ってましたね。
橋を渡り、展望台を過ぎた先にあるみたいです。
展望台で叫んでから戻ってきた時に看板みて気付きました。
こだまはゴープロでも拾うくらいにはこだましてました。
日本一と書いてあって期待値が上がりすぎたからか、叫んでみると正直、そんなこだまするかと言われると。。。
まあでも間違いなくこだましてました。
あと、ヤッホーポイントではなく、展望台から叫んでいたのもあるかもしれない。
スプラができないストレスを叫んで発散してきました。

椿山レイクブリッジ

看板


道の駅 白崎海洋公園

「道の駅に毎回泊っているのにわざわざ道の駅に来るかい」と正直行く場所を練っているときに思いましたがここは他の道の駅とは全然違う。
なんといってもここは"日本のエーゲ海"と呼ばれているらしいです。
まぁ、お恥ずかしいことにエーゲ海がどこに存在してるか知らないんですけどね。
さっそく、行ってみると「あ、ここだっ」ってなるくらいには岩が白くて特徴的。
白い岩肌と青い海が素晴らしくきれい。
午後からは晴れていたが午前中は雨降っていたので心配でしたが大荒れとかでもなく一安心。
道の駅は白い岩に囲まれてますね。
ここで一晩過ごすか悩みましたが予定もあるのとあまりも進んでいないので断念しました。
ここでの夕焼けたまらないだろうな。
昼は白と青、夕方は白と橙かぁ、最高だろうな、想像なので白と橙になるかは知らんけど。
浜には遊泳禁止、あと、野生の亀の死骸がありましたねナムナム
展望台からは周りを一望、言わずもがな絶景かな。
雨降ったので途中くるか悩みましたがここに来てほんとによかった。
あと、和歌山といったらみかんも有名なのでせっかくならとみかんジュースとなつみ(カラマンダリンとポンカンの交配)を購入。
みかんジュースめっちゃあまい、砂糖とかの甘さと違ってみかんの甘さがぎゅぎゅぎっとつまった感じ。
一瞬にして空瓶に。
なつみは後日ゆっくり食べます。

浜辺

道の駅 白崎海洋公園 その1

道の駅 白崎海洋公園 その2

道の駅 白崎海洋公園 その3

道の駅 白崎海洋公園 その4

なつみとみかんジュース


おまけ

日の入りは見れなかったけど。。。

風呂前

風呂と食事後



本日の食事

朝兼昼
中華そば丸田屋 岩出本店にて
特製大盛中華そば 1100円



紀州路みなべにて
まぐろ丼 880円



 

 

さすがにそろそろ髪の毛切りたい